スピークイージーからのお知らせ

予約申し込みページ【テスト送信】について

スムーズにご予約いただけるよう、公式サイトでは、5つのお客様情報をご入力いただいております。

1 ご住所(※必須)
2 連絡先電話番号(※必須)
3 上記以外の電話番号(任意)
4 ご連絡可能なメールアドレス(※必須)
5 上記メールアドレスに届かない場合の再送用メールアドレス


■4について
『お客様情報のご入力』の項目内の『ご連絡可能なメールアドレス』の欄に『テスト送信』という箇所があります。
まず始めに、ここで、入力したメールアドレスのテスト送信を、おこなっていただく事をお薦めします。

→メールアドレスを入力

→送信ボタンをクリック

→『テストメールを送信しました』
と赤い文字で出てくればOK!
(この時点で受信トレイをチェックするとテストメールが届きます)

【赤い文字が出てこない場合】
※サーバーの関係で、入力が無効になっている可能性があります
(ある一定の時間が経ってから『送信ボタン』をクリックすると、赤い文字が出てこないようです)

※ですから受信トレイにはいつまでもテストメールが届きません

※この場合、お手数ですが、ページの再読み込みをおこなうか、ホームページへ戻り、初めからやり直すなどしてみて下さい

【テストメールが届かない場合】
※入力したメールアドレスが正しいかご確認ください

※パソコン・スマートフォン・ご利用のフリ-メールサービスの設定によりメールが届いていないか、迷惑フォルダに入っている可能性があります

※メールが届くよう機器の設定の変更をおこなうなどお試しください
(迷惑メールの対策などでドメイン指定受信を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
事前に「@yadosys.com」を受信設定してください)

※設定変更がご面倒な場合は、別のメールアドレスで、再度『テスト送信』をお試しください


■5について
・予約完了画面にて
【ご予約確認メールが届かなかったお客様】
として再度メールアドレスを入力できるようになっています

→別のメールアドレスを入力

→送信ボタンをクリック

→『上記アドレスにメールを送信いたしました』
と赤い文字で出てくればOK!

※出てこない場合、サーバーの関係で、入力が無効になっている可能性があります

※もしくはパソコン・スマートフォン・ご利用のフリ-メールサービスの設定で、メールが届いていないか迷惑フォルダに入っている可能性があります

※ご予約確認メールも届いていない場合、お手数ですがお電話やSNSなどでご連絡ください

※ご連絡いただいた後、受信可能なメールアドレスを伺い、ご予約確認メールを転送させていただきます


■2について
この頃、携帯電話番号のみの方が増えておりますが、確認に問題ありませんので大丈夫です。
(もし心配な方は、3にご自宅、またはお連れ様の携帯電話番号などご入力ください)

■その他のお問い合わせ方法
スマートフォンの設定などご面倒な場合は、公式サイト内の『お問い合わせフォーム』、電話、FAX、当館公式メールアドレス(※ご存知方のみ)、facebookページからのメッセージ(及びメッセンジャー)、当館公式LINE@アカウントへのお店トーク(及びLINE電話)、Meg.ママの携帯電話メールアドレスやSMSなどでご連絡ください
2015年06月19日 (金)  |  インターネット予約

予約確認メールが届かない!

スマートフォンのお客様が増え、ウェブメールサービスを併用される方も多くなっております。

特にGmail

こちらに不達メールの連絡なく、届いていない事があるようです。

心あたりのある方は、このまとめサイトを参考に、今一度スマートフォンの設定を見直していただければと思います。
(2014年更新以来、350,000viewを超えているので、よくある現象と思われます)

◆メールが届かない、迷惑フォルダにも無く消える!(yahooメール,Gmail,hotmail)
http://matome.naver.jp/odai/2136082691112005401


また当館の下記ブログ記事も参考になれば幸いです。
◆予約申し込みページ【テスト送信】について
http://speakeasy.jp/blog/log/eid37.html
2015年06月19日 (金)  |  インターネット予約