スピークイージーからのお知らせ

2018年河津桜まつり『見頃宣言』出ました~ 2月26日(月)

今年は雪や寒波の影響で、例年より開花が遅く、
場所によって開花状況がかなり違う河津町の河津桜

先日、河津桜原木が七分咲きで見頃宣言がでましたが、
河津川沿いの並木道も本日2/26、見頃宣言が出ました

みなみの桜もかなり咲いてきたので、おっかけで見頃宣言が出そうな感じです
暖かな日と風の冷たい日が入り混じるこの頃。
暖かな服装でお花見にお出かけくださいね


●河津町観光協会 FBページにて見頃宣言


●河津町町長の『見頃宣言』記者会見 テレビニュース
徳造丸さんがシェアされたSBS(静岡放送)の公式YouTubeチャンネルより


●キンメ料理の徳造丸さんが見頃を迎えた桜並木の動画をアップされてます



そして伊豆各地の河津桜の写真も

●伊豆高原の河津桜はどこも満開だそうです
(写真は伊豆高原駅の中庭より)



●東伊豆町稲取の河津桜も満開
(写真は稲取文化公園より)
今年も『河津桜まつり&雛のつるし飾り』をコースで観光される女性やカップルさんが多いです


●南伊豆町『みなみの桜と菜の花まつり』は全体的な見頃はあともう少しの様です
2018年02月26日 (月)  |  河津桜まつり