スピークイージーからのお知らせ

2月25日(日)午前10時頃~午後14時頃まで伊豆高原付近の国道135号線の渋滞に気を付けてお出かけください(2018年大室山山焼き・河津桜まつり)

◇ 追 記 ◇
2018年の大室山の山焼きは、河津桜の開花が遅れて見頃宣言が出る前に行われました。
土曜日の午後、国道135号線上りは、昼頃~夕方以降まで断続的に渋滞していたようですが、
日曜日は、お昼過ぎに伊豆高原が少し混んだものの、たいした渋滞はなかった模様です^^;
もしかして、日曜日に日帰りで出かける方が減っているのかもしれませんね。


・・・・・・・・・

ヤフートップニュースで取り上げられる事もある、伊豆高原の風物詩、大室山の山焼き。
積雪の為、順延に次ぐ順延で(日程変更も恒例になりつつある?)、
2月25日(日)になったそうです。



2月24日(土)の東伊豆町・河津町は、宿泊のお客様で賑わいそうです。
■ じゃらんネット 直前予約空室カレンダー ■

2月25日(日)は河津桜まつりの例年の見頃時期と重なるので、日帰りのお客様も増えそうです。
山焼きは見学可能で、大きなイベントのため、関係者の方はもちろん、観光客や地元のお客様で賑わいます。
■ 2018年 大室山山焼き大会スケジュール ■

25日の10時頃~14時頃、伊豆高原付近の国道135号線は混雑が予想されますので、時間に気を付けてお出かけください。
2018年02月16日 (金)  |  河津桜まつり