スピークイージーからのお知らせ

河津桜を電車で見にゆこう♪

河津桜を電車で見に行こう

◆公式サイト 伊豆急◆
~おすすめ電車旅~観光・海・リゾート・温泉~
http://www.izukyu.co.jp/index.htm

◆パーク&トレイン
http://www.izukyu.co.jp/kanko/km_s2015/index.html
~追記~
3/17現在リンク切れとなっていました。
おそらく河津桜まつり終了のためと思われます。
次回2016年の河津桜まつりの情報が入ったらまたご紹介します!

~追記~
2016年のパーク&トレインはこちら
(PDFファイルのため表示されるまで時間がかかります)

伊豆高原のyumiさんも言われてましたが、2月28日は本当に大変だったようです( ;´Д`)
(失礼しました☆yumiさんは翌日の3月1日に行かれたようです^^
わが家のお客様も雨のお花見に行かれた方が居ましたが
人も桜もこんなに賑やかだったのですね

あまりの渋滞に『時間をお金で買えたらいいのに…』と思われた方もいるのでは

じつはあるんですね

それが上記のページの『パーク&トレイン』という旅のご提案です

例えば伊豆高原や八幡野、時間によっては伊豆大川や伊豆熱川まで
帰りの国道135号線の上りが繋がってしまうのが
河津桜渋滞、なんです(^^;;
日によっては、お盆の伊豆東海岸並み、なのです(T . T)

そんな伊豆の渋滞、1度以上、身をもって体験されたリピーター様の中には
オンシーズンは電車、オフシーズンは車やバイク、と
伊豆旅を使い分けていらしてくださっています

じつは伊豆半島の中にも伊豆旅の上級者を見つけちゃいましたd(^_^o)
(Kさん、ご好意に感謝です(^人^)♪)

桜ビールと切符

仕事の後の夜桜見物、素敵なオフタイムの過ごし方です♪

伊豆急線

旅の始まりからのどかな伊豆急でお花見気分♪

桜ビールと切符と桜の写真

また伊豆縦貫道や沼津、熱海の土木事務所のスノーライブカメラなどの渋滞情報も参考に、
上手にお花見を楽しんでいただけたらと思います(#^.^#)
2015年03月03日 (火)  |  河津桜渋滞回避作戦